新しいニャンコ [ネコ]

うちのプーは臆病だけど好奇心いっぱいで
なかなか人懐こいので、
パパは、かなり前から、
二匹目ニャンコ のことを考えていたようだ。

プーがお父さんとお母さんと兄弟と
お店でゆったり過ごしていた時のことを思い出しては
プーも、誰か友達がいると良いのになぁ
と思っていたそうだ。
でも、プーが余り大きくなりすぎると、
なつかなくて、かえって逆効果だからって
タイムリミットのことを考えて、ずっと迷っていた。


そして、昨日のこと。
新しくできたペットショップを覗きに行った。
前からペットショップの猫ちゃんはよく見に行っていたので
今回は、新しいニャンコを見に行ったのだ。
そして、このニャンコに出会った★

子猫.JPG


スコティッシュフォールド  だけど、耳は垂れてない。
白とダークグレイのぶちの猫なのだ。
だけど、ケースの中で、ぴょんぴょん跳ね回って
太くなりそうな感じの足でぴょ~ん とジャンプする。

息子は一目ぼれしました[わーい(嬉しい顔)]
何しろ息子の手を相手にいつまでも遊んでいるから。
オープンしたての大混雑のお店の中だというのにね。

もう、息子は
買って 買って 買って[ハートたち(複数ハート)] と大騒ぎ。
そりゃかわいいけど、でも、ちょっと待て。と
親は二人で息子をなだめて、それからあちこちペット売り場を回り
う~~~むむ  大丈夫かな  
プーは怒らないかな (いや怒るけど、そりゃ怒るけど)
必要なものは揃っているかな。
どう対面させるかな。
とあれこれ検討した3時間後、

今からもう一回見に行こう。
でもあんなに混んでたら
もう売れちゃってるかもしれないよ。

と念を押しつつ、またそのお店に戻った。そして、
ニャンコはちゃんとそこで待っていた (っていうか~)

というわけで、新しいニャンコが我が家に仲間入りしたのである。



プーはと言うと、ケージに接近して、じ~~~っと子猫を眺め
それから、シャーっと威嚇して、しっぽ丸めて部屋から退散
を もう何回繰り返しただろう(笑)
気になって気になってしょうがない様子。


仲良くなってくれると良いな。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アムウェイ2にゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。