アムウェイ [日記]


最初にいうけど、私のところは水は何にも問題がない。



この前、息子の同級生の父兄から電話があった。
電話は、アムウェイの  浄水器  の宣伝だった。


今、水が危ないって すごく騒がれているじゃない?
               → 何がどう危ないか具体的に言ってない。

うちの浄水器 ものすごくいいのよ
               → 何がどういいのか言ってない。

他の○○とか スーパーで配ってる水とか、全然効き目ないし
気休めで無駄だってみんなわかってもらってるのかしら。
ふふ あーいうのに飛びつく人は何にも考えてないよね。
              

ものすごく ものすごく 突っ込みたくなることがいっぱいあったけど
電話をかけてきた相手は、もちろん、顔も知ってる。子供も知ってる。
だから、けんかしてもしょうがないかな  と思って、



あの水の騒ぎ、騒ぎすぎだよね。 ここは関係ないしね、
私はポット式のを使っていてね、他を買う気がないから ごめんね。
と断った。 なるべく穏やかに。[猫]




あの話し方だと、 アムウェイの浄水器は、
   「放射能を撒き散らしている ヨウ素やセシウムを除去できる」
と買い手に思い込ませようとしている。

なんで他はダメで、アムウェイだけヨウ素を除去できるのか、
つまり アムウェイの活性炭だけ他のとどこがちがうのか
ヨウ素とアムウェイの活性炭がどうして仲良くくっつく性質があるのか
そこんところをはっきり説明してみてよ   と思ったんだけど
よ~~く考えたら、「ヨウ素」の一言も言ってないんだよね。
すごい・・・・




私は、理系なので、[わーい(嬉しい顔)]もともと発電所には興味があって、
ダムとか原発の展示館に何度か行ったことがある。
ものすごい大きな実物と それを説明している展示館。
自分たち「素人」が気づかないような様々なことにも気を配っていて
本当に一生懸命仕事をしているんだな と言うことはよくわかった。
サイトを見ても、興味深い内容がいっぱいある。
私たち電力消費者のために。そしてできる限りの消費者の安全のために。


そういうのに洗脳されてるんだ と言う人がいるのかもしれないけど
今、この状況で、 そういうことを言う人たちの何人が、
今回の原発の事故 つまり電力障害 を暗示でき、
発電所に注意喚起できただろう。


だから、事故があり、そしてそれを教訓にまたひとつ安全になる。
ってことなんだろうけど・・・・・・
それにしても、その事故がハンパじゃない。
やっぱり私たちが扱うのにはちょっとムリがあるのかも。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜が咲いていたよ新しいニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。